スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党新執行部 樽床伸二国対委員長 若手の信望厚く(産経新聞)

 渡部恒三元衆院副議長が「民主党七奉行」の一人に選んだ中堅の有望株。苦学して大阪大を卒業後、松下政経塾を経て平成5年に旧日本新党から初当選した。

 かつては、小沢一郎前幹事長と距離を置く「非小沢」系と目されていた。だが、17年の「郵政選挙」で落選後、小沢氏の支援を受けて21年に国政復帰した後は同氏との距離を縮めた。

 大阪弁で歯に衣(きぬ)着せぬ物言いをする親分肌で、面倒見の良さから若手の信望は厚い。党では国対委員長代理などを歴任しているが、全国的な知名度はまだまだ。党内で特定のグループに所属せず、代表選の出馬表明で世代交代をアピールした。仕立て服職人の家庭に育つ。50歳。

温首相、ジョギングで市民と交流(産経新聞)
<東電>福島第2原発1号機停止へ 冷却水の弁故障(毎日新聞)
野口さん、親しみやすい飛行士として活躍(産経新聞)
ポスト鳩山は菅副総理最有力 「小沢離れ」志向か(J-CASTニュース)
長谷川穂積「世界一強い父、再び見せたい」 ベスト・ファーザー賞に8人(産経新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ますだおさむさん

Author:ますだおさむさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。